ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

チェケラー抜粋❗️

昨日の記事では、プロのスイングの真似はよくないと話しておきながら、

今日はあえてプロの真似をしたお話です🙏💦

 

⚠️スイングは真似しちゃダメだけど、

アプローチなどのテクニックは取り入れて欲しいと思ってます❗️

 

そして、今回も前々からオススメしてる

YouTubeのチェケラーゴルフから😆

 

先日アップされた、

重永亜斗夢プロが石川遼プロに習ったと言っていたアプローチを練習してきましたー⛳️🏌️‍♂️

 

どんなアプローチかというと、

サンドウェッジのフェースを鬼開いて、

しかもクラブの“向き”がボールに対して、

フェースよりネックが1番近いという感じに。。👇👇

f:id:kawaU:20191113210939j:image

で、1番大事なのはこれをインサイドから打つというコトらしいです❗️

 

その結果、高いボールを打つ!のではなく🙅‍♂️、、低い弾道を打つというトリッキーでテクニカルなアプローチ💧

 

で、練習してみて気付いたのは、

 

低い弾道を打つためには、

インサイドからボールをヒットし、それと同時にクラブから手を離しちゃうくらい ゆっるゆる にしたら、低く打つ事が出来るようになりました👍

 

あと気になったのは、

シャンクも出ないし、トップもほとんど出ないことにビックリしました‼️

意外と実用性があるかもしれないので、コースで試すのがちょっと楽しみです😄