ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

バンカー脱出のコツ~3倍でドンッ~

バンカーには、大きく分けて2種類あります。

 

ガードバンカー

グリーン周りにあるバンカーの事

 

フェアウェイバンカー

主にホールの途中にあるバンカーの事

 

今回は①のガードバンカーの脱出についてです!

 

まず初めにトリビア的なものを。

それは、ガードバンカーでショットする時、

クラブのフェース面とボールは、

インパクトの時点で接する事はない  

という事を覚えておきましょう❗️

実際は、

砂を打って、砂が飛んでいく勢いに球が乗っかっているだけなんですね〜。

 

意識する点としましては、

①直接ボールではなく、ボールの手前側 数センチの地面(砂)を打つ。

②SW(サンドウェッジ)の下側のバウンスという面で打ち込む。

③仮に、フェアウェイで打つ時の距離感の

3倍のパワーで打って大丈夫です🙆‍♂️

 

初めのうちは、

バンカーから出るだけで、大成功なんだと

納得して下さいね❗️