ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ルーティンにアレをプラス✊

新型コロナウィルスの影響で、ラウンドする機会がなくなってしまっている事と思います😔

 

今日は、

ウィルス感染が終息して、ラウンドを再開した時に、思い出して欲しい事を!

 

皆さんそれぞれラウンド中のルーティンが、

大なり小なりあると思います😊

 

例えば、

ドライバーを打つ時とパターを打つ時では、アドレスの動きが一緒ではないと思うんです。

ゴルフ歴が長い方は、その一つ一つの動きを忘れていないかもしれません、

けれど、目標に向かってちゃんと真っ直ぐ立てているか?と言われるとどうでしょうか❓

なかなかアドレスの向きを合わせるというのは難しい作業です。

 

なので今回、プレショットルーティンに+αして頂きたいのは、

ボウリングで言うところのスパットを決める作業です❗️

 

ピン⛳️や目標地点とボールの間(理想はボールから1メートル以内)に、

芝カスや色の変わったところなどを目印にして、アドレスをする。

これをするだけで真っ直ぐ立つ事が

簡単になるはずです😊

 

チーピンに悩んでいたりする方は、コレだけでかなり回数を減らせるかもしれませんので、ぜひ試してみて下さい❗️