ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

同級生とのラウンド

久しぶりに同級生2人とその友達の奥さんと4人でゴルフに行ってきました。

コースは、石岡ゴルフクラブ

ジャックニクラウス設計のコースです!

 

その2人は、自分が教えてから

半年で80台を出した生徒さんでもあります。

 

結果は2人とも108、109とほぼ同点。。

自分は43、37の80。

 

一緒にラウンドしてみて感じた事は、

アドレスがかなり右に向いていた

・2人ともテークバックキッカケ作りとして、右への体重移動が多かった(右打ち)

・ハザードやブッシュや木を避けるという意識が低過ぎた

・ドライバーでフリップして左に引っ掛けていた

 

目立ってたのは、こんな感じですかね〜😙💧

まずは、ショートホールを最低でもボギーで上がれるようにしようかなぁ😅

 

2ヶ月くらいで、

元の強かった彼らに戻してみようと

思います♬✊