ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

練習場での注意点②

練習場によっては、

打席の並び方がアーチ場だったり、

さらには、端の方になるにつれて正面のネットに対しかなり斜めに打たなくはいけない練習場も多いかと思います。

あとは、150Yや100Yに本当のグリーンのようにピン(旗)が備わっている目標物はあるけど、そういったモノに対して打席のマットが真っ直ぐになっていない打席も多いかと。。

 

そーゆう打席にあたっちゃった時は要注意です❗️

アドレスの向きや、打ち方に変なクセがつき易くなります!

なので、そういった場合、

特定の目印を狙うのはなるべく遠慮して頂いて、

マットの向き通りに立ち、その先に目印を見つけ、そこに打っていく習慣をつけて貰いたいと思います❗️

 

せっかくの練習が、

“悪いクセをつける為の練習”に変わらない為にも、気をつけて下さいね!