ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ただマットを叩けばいいワケじゃなかった。。

最近、色んな方と練習に行きスイング修正をやってあげれる機会が多くて、

色んな事を学ばさせて頂いておりました😊

 

ほとんどの方が、近々ゴルフがあるからという理由で、短期で集中してやってる方達。

 

そんな短期でレベルを上げたい方に、

効果的だったアドバイスは、

 

(練習場で)マットを叩くです

 

やはりコレはかなり効きます!

コレができると弾道が一段高くなって、飛距離と安定感が増します❗️

 

が、マットの叩き方も重要で、

サッと擦るように触れるだけではダメです🙅‍♀️

 

マットには少し強めに当たる方が良く、

「トンっ」か「ドンっ」と当てましょう❗️❗️

 

コレはどんなスイング理論にも当てはまる大切な要素となります❗️

 

※上手くマットに当たらない方には、

少し猫背にして頂くと、強めに当てる事ができるようになるので、試してみて下さいね