ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

🔰7番アイアンとドライバーは初心者が振ってはダメ

 

ゴルフスイングを覚える順序は、

 

①真っ直ぐ飛ばす(ゴロでも良い)

②ちゃんと芯に当てるor当たる

③飛距離を上げる

 

の順番が良いと思います❗️

 

 

ところが、

大人になってからゴルフ始めると、

全く逆の順番から覚えようとする人が大多数になっています💧

 

③の飛距離を上げる をまず覚えようとしてからだと、

変なクセをつけた上から、②の芯に当てようとして、歪んだ軌道をさらにパワーでねじ伏せようとします。。

 

そして、さらに歪めてから、、

 

①のさらに上のレベルを目指した

超ストレートボールを打とうとする流れができてしまうという🥲

 

こういった感じで、自分でゴルフを

どんどん難しくしていってしまう傾向があります。

簡単にいうと、ゴルフコースを回るという事が意識されてない順番という感じになるという事ですね!

 

なので、

最初の話に戻りますが、

①、②、③を丁寧にアプローチから始める事をオススメしてます❗️

 

そして、

いよいよドライバーを覚える段階にきたかなぁと感じても、

まずは、5番ウッドや3番ウッドでアプローチのように打つ事から始める事がめちゃくちゃ大切です❗️

 

ドライバーの役目は、『持っているクラブの中で、安全に1番遠くへ運ぶ』です。

 

最終的に

ドライバーを練習する段階にきた時に、

「5番ウッドや3番ウッドより簡単に飛ぶじゃん⁈」って思えるようになって頂きたいですね〜♬😄