ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

最近はコレにハマってます③

最近ティーショットが不調だったので、

思い切ってドライバーのスタンスの幅を狭めてみました❗️❗️

 

そうした事によって、

左右のブレ幅がかなり収まる

            ↓

フェアウェイキープ率が格段に上がる

            ↓

セカンドショットの時にゆとりが生まれる

            ↓

パーオン率まで上がる

            ↓

イージーにパーがとれる!

という、いい流れが生まれました❗️

 

この経験で思ったのは、

マチュアの方は、トッププロのアドレスやスイングをイメージしたり、真似てみたりしちゃいがちですが、

トッププロって、ちゃんとトレーニングをして練習量も確保した上でのアドレスだったりスイングをしてるはずなので、それを真似したりするのは上手くいかない事があったりしても当たり前なのかなと。。

 

多少飛距離が落ちても、ブレ幅が収まるというのであれば、そちらを優先してパーを拾っていきましょう❗️