ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

スピン量ゼロ0の意識デキてますか❓

色んな球を打ち分ける事ができるサンドウェッジ

特にロブショットができるようになると、

上手く見えるし、楽しいもんです😙

 

ただサンドウェッジで最初に覚えなきゃいけない技術は、

スピン量を増やす技術ではなく、

むしろスピン量を減らす技術かなと。

 

スピン量をなるべくゼロ0にするようにヒットさせるイメージの方がわかり易いですかね!(⚠️実際にゼロにするのは不可能です)

これがデキるという事は、同じ弾道で同じスピン量で安定して打てているということ!

そして、グリーンに落ちてからの転がる距離も安定するので、ピンに寄せるイメージも作り易くなります!

 

コレができるようになってから、ロブショットの練習を始めましょう✊