ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

アプローチでコックは必要か?

「アプローチでコックは使いますか?」

答えは、

基本的には使いません❗️

が、正しいかなと。

 

正直、コックを使う場面も出てくるコトもあるとは思いますが、それは特殊な状況です。

 

では、基本的なアプローチ(だいたい50ヤード以内)の打ち方を。

まずは前提として、アドレスする時にちゃんとハンドファーストにすること❗️

で、その時のクラブシャフトと手首の角度を、、

テークバック→ダウンスイング→インパクト→フォロースルーと、ずっとキープしたままにしておくこと

そして、重心は終始左側して下さい!(右打ちの場合)

これが基本となります。

 

実際、テレビや動画で観てるとコックを使ってるように見えるかもしれないですが、あれはクラブの慣性(惰性?)だったりします。

もしくは、高く球を上げなくてはいけないような特殊な状況はコックを使った方が良い場合もあるので、そういった場面だったのかもしれませんね。

 

100の壁を超す為には、とにかく再現性を重視していきましょう✊