ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

【真っすぐ構える】の認識をチェケラー🙌

先日、一緒にラウンドした同級生の質問をご紹介。

 

彼は、

「クラブを真っすぐ構えるって、どーゆう状態の事をいうの❓」と。

 

これは、マジで素晴らしい質問だと思いました✨ と同時に、今さらっ⁈👀💦ともなりましたけどね(笑)

 

始めた頃はなかなかわからないし、勘違いし易い部分です!

f:id:kawaU:20191105210850j:image

f:id:kawaU:20191105210901j:image

白黒の写真の方の状態は、絶対ダメですよ🙅‍♂️

ミスが起き易いのでゴルフを難しくしてしまいます。。

 

カラーの写真の方の状態、俗にいうハンドファーストで構えるのが基本中の基本になります❗️

こちらの方が、ダフったりするミスが減りますので✨