ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

実践的なセカンドショットの練習

パターもドライバーも人よりは自信あります!けど、セカンドショットがトップしたりダフったり。。。

っていう悩みを持ってる方も多いのではないでしょうか❓

 

練習場の人工芝で打つアイアンショットは、少しダフって入っても、スベってくれるのでミスがわかりにくい傾向があります。

実践とは難易度が違い過ぎますよね😅

 

私自身、過去にそれでかなり悩んだ経験があります😂

 

そんな悩みをどう解決するか?

私が実際やった練習方法、、

それは、

ショートコースに行って、ティーショットをティーアップしないで打つという事をやってました❗️

 

一応補足しますが、

ルール上、ティーイングエリアではティーアップしなくてはいけない!なんてルールはないので躊躇とかはいらないです😁