ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

日本人はすぐドライバーを持つ⁈

アメリカだと、

ゴルフを教える時はパターから教えるって話はよく聞きます!

🇺🇸なんて行ったことないから本当かどうかわかりませんが😅

 

私Dは、これはすごくオススメしたいポイントだと思ってます❗️

なので、私が人に教える時はサンドウェッジやアプローチウェッジから始めて貰ってます。

 

理由は、

・小さいスイングから覚えて貰い、ボールをしっかりコンタクトして欲しいから

・ゴルフはショートゲームが大事なので、得意なクラブにして欲しいから

・ドライバーとかから始めちゃうと、オーバースイングになりがちになり、脇が開いたり、色んな悪い癖がついてしまう恐れがあるから

 

本当の本当はパターから始めるのが一番良いと思いますが、

場所とかかる時間の問題も出てくるので、

ゴルフを楽しく永く続け貰える事を優先すると、やはりサンドウェッジからが妥当かなと考えます。