ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

パターのあれこれ②

私自身の話になりますが、

ゴルフを始めた頃、パターを打つ上で大事なのは前回転を強めて打たないと入りづらいと信じていたので、かなりアッパー軌道で打って前回転を多めにするイメージでやってました。。

 

その為、そもそも打ち方が悪いのですが、調子が悪い時は過剰なアッパー軌道になり、ダフる事が多くなっていきました。。

 

パターでダフるとスコアが作れないので、改善が必要だった事はいうまでもありません。。

 

そんな時始めた打ち方が、クロスハンド❗️

 

これで大分ダフりが抑えられました!

 

あと、パッティングのテークバック中にヘッドが波打ちながら上がっていく方もクロスハンドがオススメですので試してみて下さい❗️