ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

スタック&チルトとは

スタック&チルトというスイング理論を聞いたことがあるでしょうか?

 

私の記憶では、6〜7年前、

タイガーウッズが左1軸打法を取り入れてたのがきっかけで、注目され始めたスイング理論だったと思います。

 

私はその時、日本語訳で出版された本を買い、ひたすら練習に明け暮れてました。

それまでやっきた自己流のスイングとはまるで違い、

スイングの全ての動作が意味を持ち(次の動作に繋がりがあったり等)、理論的に追求されています!

 

だからと言って、全ての人にこれをすぐ始めろとは言いませんよ。

なぜなら、最短で100を切る事が目的だからです!

 

ゴルフ歴1年以上ある方は、また1から始めるとさらに時間がかかりますから、そーゆう方は少しずつ取り入れて貰うっていう意識でお願いします。

 

〈スタック&チルトの特徴〉

・左重心で行うスイングで、ダフりが極端に減り、厚いインパクトが手に入ります

・体が硬くても大丈夫!腰を45°回して上半身を45°回すだけなので、誰でも簡単に捻転差を生みことができます(この時テークバックで右膝を伸ばしていきます)

・ボールの先の地面を叩く!これによって、ダフりも無くなり、自然なダウンブローになります

インサイドアウトに振り易いので、ドローボールをモノにできます

 

掻い摘んで言うとこんな感じですね。