ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

やっぱりハーフショットが大事🤯

昨日は、たまたま地元の仲間と練習場で合流することができました。

まずは彼のスイングを観察。

 

ハンドダウン強めのアドレスだったので、

ちょっとハンドアップしてライ角通りに打ってもらう事にしました!

 

いきなり普通に打っても上手くいかないので、まずはハーフショットから。

 

その結果、もう一つの特徴的な癖、、

トップ直前でもう一回上方向に勢いをつけてオーバースイングになり、スイングプレーンからハズレてしまう動き も修正でき、

横のブレの修正飛距離UPを同時に実現できました❗️

 

ハーフショットって、やっぱスゲ〜っす。。