ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

人は“緊張”するという事を忘れていました💧

昨日、ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント最終日、3人のプレーオフになった時、18番ホールのティーイングエリアの後ろいたのですが、

そこで感じたのが、、

「観てるこっちがめちゃくちゃ緊張してるわ〜💦」でした(笑)

そして、自分だったらどうやって打つんだろう?って思いましたね😅

 

その感覚を目の当たりにして、、

⛳️スタートホールで

極度に緊張する方は多いのかも⁈💦と

今更ながらに思いました😅

 

こっちは私も経験ありますが、

ラウンド前の晩からちょっとずつ緊張しちゃうもんですよね😅

で、なかなか寝れない。。みたいな。

 

スタート前に極度に緊張した時、

通常のショットをするには、しっかり練習してきたゾ‼︎ という自信が無いと、なかなか思い通りに体は動いてくれません。

 

なので、通常のショットは諦めて、再現性を重視したスタイルに切り替えていきましょう❗️

 

そんな場面で生きてくるショットが、

ハーフショットです!!

 

コースの中で、プレッシャーを感じた時にも必須なプレースタイルなので、この引き出しは絶対持っていた方が良いと思いますよ❗️