ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

地面を蹴っていいのはAタイプ?

そーいえば、10数年前は右足(利き足)で地面を蹴ってパワーを作ろうと頑張ってた事を、ふと思い出しました😅

 

その頃は、“4スタンス理論”信者で

カカト側重心の私はB2タイプの振り方を勉強してたような。

 

腰・骨盤の使い方もわからないままやっていたので、腰が体の正面側に突き出て、アウトサイドインにしか振れない現象が起きまくりでした😓

 

あれは、腰・骨盤の使い方を理解した上でやらないとアカンやつでしたわ。。

 

腰の使い方を知らなくても、

つま先重心のAタイプの人なら上手くいったかもしれませんが、それはまたAタイプの振り方があるんですよね〜😅

 

要は、まずは腰の使い方を理解するのが、

何より先決というお話でした😅