ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ゴルファーをケーキ🎂で例える回(笑)

今日は、前回の記事を書いてて思った事を。

 

『トップアマ』の方をホールケーキ🎂とするならば、

 

一般的な『アマチュアゴルファー』は、

(土台となる)スポンジを使わずに生クリームだけでケーキっぽく仕上げてるだけなのかも🤔と、ふと思ってしまったワケです😚

土台が無いから、すぐ崩れてしまう感じ。

けど味はまぁまぁな仕上がり的な😁

 

やはり、まずはスポンジ部分(土台)を作る工程を侮ってはいけないと強く感じましたね〜

前回の記事でいうところの、ハーフショットでの『基礎練』がそれにあたります。

 

ちなみに、『ツアープロ』は

芸術的な飴細工って感じでしょうか😙

ビジネスゾーンはみんな大体同じと分析されてはいますが、、

同じスイングの人がいない事がそう感じさせずにはいられませーーん😣

f:id:kawaU:20210105233102j:image