ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ネガティブ思考でプレーしてる説。。

最近、、

暑さが酷いので、練習行く機会が減少傾向でした⤵️

なんか、すみませ〜ん💧

 

サボっていると、技術的な事にばっかり集中してしまい、

実際のラウンドでの、コースマネジメントや

気をつける事、そーいった類のことがおろそかになっていた気がします。。

 

そんな中、久しぶりにUUUMゴルフをチェック❗️

技術的な事を勉強するのが目的でしたが、いざ動画を再生してみると、衝撃っ💦

 

その回では、プロキャディーの杉澤さんが出演していて、

テクニックより、メンタル的なマネジメントがほとんど❗️❗️

いやー素晴らしい動画でした👏👏

中でも、「ネガティブな発言はしても良いけど、打つ直前は肯定的な気持ちに切り替えて打ちましょう!」という内容の発言が忘れられませんね🤭😳

 

自分でも、記事にしたりツイートした事ある内容だっただけに、サボってはいけないなぁと反省😅

 

ちなみに、

昔見た私が忘れられないメンタルマネジメントの本一部をご紹介、、

『「このショットは成功する!」って思って、打つのと、「また失敗するに決まってる。。」って打つのではどちらがナイスショットすると思いますか❓

では今度は、フェアウェイにボールがある時林の中にボールがある時、どちらが気分が良いでしょうか❓』(児玉光雄さん本から)

コレですっ❗️

この質問に答えていくと、途中でハッとなるんですよ〜🤭

 

ボールがどこにあっても、最高な気分で打たなくては、ナイスショットの確率は下がってしまいますよ!という内容です。

 

、、、コースに行くと忘れてしまうんですよね〜。。