ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

パターのストロークって。。

先月の19日の打ち納めで撃沈してから、

アプローチとパターの練習量を増やしました。

 

特にパターに関しては、初心に帰って、

“パターの基本”のような動画を見漁ってました。。

そこで違和感を感じ、ある事に気付いたのです⚡️🤯

 

「パターって振り子で打つんじゃないのね⁈😧」って💧

 

自分でも、いつから振り子でストロークするもんだと思ってたのかはわかりませんが、いつのまにやらそーゆうイメージになってたんです😅

(知り合いのプロが長尺パターだったからかな…)

 

文章だと表現が難しいのですが、

実際の正しいストロークは、、

(振り子の様に)グリップエンドを固定しません!🙅‍♀️

グリップエンドは、テークバックでもヘッドと一緒に横へのスライドをさせて、

フォロースルーでも、ヘッドと連動してターゲット方向に押すようにスライドさせてあげましょう。

ヘッドの運動量を減らすようにストロークするのが良いと思います🙆‍♂️

 

私はその動きを長らく忘れていたので、

テークバックして “トップで止める” 

というドリルをやって、ぎごちなさを無くす事に精を出しています💧

今のところダフる症状は出てないので、

今後が楽しみでーす😂✨