ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

パターは球を見ないでも打てます!

ゴルフには“パット イズ マネー”なんて金言があります。

 

これは、

パターの打数がスコアに直結し、プロゴルファーであればそのまま賞金に結びつく大事な要素であることを意味しています。

 

100を切るための理想は、全ホール2パットであがる計算の36パット。

いくらドライバーが曲がろうが、アプローチでシャンクが出ようが、グリーンに乗ったら

常にこれを意識していきたいところです。

 

そんなわけで今回はパターのドリルをご紹介したいと思います❗️

 

道具は不要です。

普通に構えて、、

カップを見たまま打つ!というもの。

 

これをやると、

①距離感が養われます

②ヘッドが加速する、もしくはヘッドが走る感覚が身につきます

 

ゴルフを長くやっていけばいくほど、

②の感覚がすごく大事になってくると思います❗️

 

ちなみに、私はこれをドリルとしてではなく

実際のプレー(全パット)でやっています😆

ちゃんと打てるの⁇って思われるでしょうが、大丈夫です🙆‍♂️

もともと見て打ってもダフったりして、ちゃんと当たらないので😂

逆にかなりダフらなくなりましたし、大ショートも激減しました。