ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

アプローチの調子が悪くなったら。。

この間、とある女性アマチュアゴルファー(ベテランな方)のラウンド風景を見ていたら、

アプローチの時に、ダウンスイングでかなり減速して振っていました😙💦

 

ボールに上手く当てようとしての減速はかえって逆効果になります。

イメージとしては、自転車を乗る時にゆっく〜〜りこいでる様な状態より、ある程度スピードに乗った方が安定性が増しますよね?

それと同じです!

 

もしアプローチの調子が悪くなったら、ココをチェックしましょう❗️

(右打ちの場合)

①  右への体重移動が過剰になってないか?

②  ダウンスイングで減速していないか?

③  ダウンスイングで右ヒザが前に突き出てないか?

できればお仲間に確認してもらうか、

動画を撮って確認しましょう❗️

 

アプローチはスコアアップに直結しますからね〜😙