ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

パターからドライバー 全てのクラブに言えること

今、米ツアーでは4大メジャーの1つ、マスターズが行われてますね!

タイガーも上位にいてかなり盛り上がってる様子。ゴルフ好きな方は、寝不足がちになってるところだと思います😆

 

世界の有名なトッププロが集まっても、色んなスイングでプレーしてますよね〜

 

ただ、どのスイングにも、もっと言えばどのクラブの打ち方にも共通して言えるキーワードがあります!

 

それは、ダウンスイングでは、

「クラブヘッドを“加速させる”」という事です❗️

 

アベレージゴルファーの方でも、ダフりやチョロを恐れて、ボールにウマく当てる意識が強くなり、クラブヘッドを減速させてしまっている方は少なくないです。

 

減速させてしまうとスイングがブレてしまって、ミスの原因となりますので気をつけましょう!

 

どんな打ち方をしようとも

クラブヘッドは“加速”させて下さい💡