ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

100切りに花道は欠かせない要素

セカンドショットやサードショットでグリーンをビタって捉えられたら、

すごーくカッコイイですよね⁈

 

慣れてくるとわかる事なんですが、

同じくセカンドやサードで花道に落とし、そこから転がってグリーンに乗せるというのもメチャクチャカッコいい事なんです❗️❗️

玄人好みな小技ですね!

※ちなみに、“花道”っていうのは、グリーンのすぐ手前の刈り込んでるエリアの事を指します。

 

特に、距離があって花道が広くなってるホールなんかは、それを最大限活用しない手はありません!!

グリーンに届かせる為に、無理に自信の無いクラブを振って危険を冒すよりも、

2クラブ距離を落としてでも自信のあるクラブをゆったり振り、花道に置いておくっていうクレバーな選択も

スコアアップには重要になってきます❗️

 

あとは、

初めて行くようなゴルフコースなんかでも、

花道狙いでいくのも最良な選択になり得ますので試してみて下さい✊