ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

右への体重移動は ダメ!絶対⁈

最近は、三寒四温の“温”が続いて、ポカポカ陽気になってきましたね〜

 

さて今日の本題、

スコアを簡単に10打縮める為に、

まず、ボールをなるべく前に運ぶ!

 

要は、ダフリを無くす事が先決です!

 

その為には、スイング中に“飛ばす”を意識した動作である「右への体重移動を無くす事をお勧めします!!(左打ちの場合は逆ですが)

 

その時重心の配分は、左側6:右側4、

もしくは  7:3  でもいいかもしれません!

で、その重心を維持したままテークバックして、打つ!

こーするだけで、クラブの“芯をくう”感覚が得られるようになる方もいらっしゃると思います!

 

次回は、これにプラスαのコツで

ダフりを撲滅したいと思います😊