ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

左足の踵浮いてませんか??

練習場でたま〜に見かけますが、

テークバックで右に体重移動する時に、左足のカカトが浮いちゃう方いますよね⁈(右打ちの場合)

 

あの癖は安定性を欠く動作にしかならないので、オススメしません!

 

そして、安定しないのを経験済みで、踵が浮かないようにしたい方もいらっしゃると思います。

そんな方に特効薬があります。

それは、、

 

左重心で打つこと!

前にも述べましたが、左重心のまま打てば最下点をズラすこともしませんし、踵を浮かせる必要もゼロです!

よって、厚いインパクトの確率は段違いに高いです!

 

私は、スタック&チルトという左1軸の打法を始めてからもう5年くらい経ちます!

 

それまでは安定しなくなると、

コレが原因かなと推測して、スタンス幅変えたり、スイングの軌道変えたり、スイングテンポを変えたりして、

どれが自分の打ち方かわからない期間が頻繁にくる感じでした。。

 

逆に今は自分のショットの打球を見てセルフマネージメントできるようになってきました。

 

スタック&チルト打法はメリットがいっぱいあるので、また次回そこについて説明していきたいと思います!