ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

パターのあれこれ①

聞いたことある人もいるかもしれませんが、

パターには“届かなければ入らない”という名言があります!

いくら真っ直ぐライン通り打てても、届かなければ入りませんよね。。

なので、100を切るという目標に対して、

優先すべきは“方向性”より“距離感”!

 

補足すると、

ショートしてしまうとそこからカップまでのラインがわからないのに対して、

オーバーなら、カップより先のラインを確認でき、そこを折り返すだけになりますから、なるべくはオーバーさせたいですね。

40cmオーバーを目安に意識にして取り組んでみて下さい!