ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

30秒以内に打つ!!!

2019年 ゴルフのルールが大幅に改訂されました。

その中で、

自分のプレーの順番がきたら40秒以内にストロークを行うこと   となりました。

 

コレって、ビギナーの方には特に気にして頂きたいルールなんです!

 

ビギナーの方は、色んな方からアドバイスを貰っている事が多いので、スイング中に気にする注意点もやっぱり多い!

なので、頭で回想しながら長いこと固まってから始動する人をよく見かけます。。

 

これだと

筋肉が硬直するし、左脳を使い過ぎてミスを誘発してる感じになりがち。。

 

したがって、自分の打つ順番が来る前に、考えやジャッジを済ませて、いざ順番がきたら

スムーズにストロークすることを心掛けていきましょう!