ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ドライバーが折れてしまったら?

とうとうタイガーウッズがマスターズで復活優勝しましたね〜👏👏😂

 

運良く17番から観る事が出来ました〜

 

タイガーが17番ホールを終了した時点で、2位の選手と2打リード。

そして最終18番ホール、タイガーがティーショットで手にしたのは、飛距離より安全(フェアウェイキープ)を優先して

“スプーン(3W)”でした!

 

さて、ここからが今日の本題。

 

勢いに乗っていたタイガーウッズでさえ、ティーショットだからといって、ドライバーを持たない事があるという事実をお伝えしたかったのです!

 

スコアを良くする為に、

ドライバーの代理を担うクラブを用意して欲しいという事。

 

代理のクラブはドライバーより短いクラブになるはずなので、必然的にOBまで届くリスクが少なくなるメリットがあります。

もし、そのクラブに方向性に問題があるようでしたら、ある程度集中的にそのクラブの精度をあげなくてはならないでしょう。

 

個人的なオススメは、5W(クリーク)UT(ユーティリティ)が良いかと!

 

使う場面的には、

・OBが浅い   ・右も左もOB   ・大きな池がある  ・強風  ・セカンド地点より先が見えない

・ドライバーの調子が…

 

ぜひともドライバーの代理クラブに自信を持てるようになって、

スコアメイクに精を出して頂きたいと思います✊