ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

令和元年にブログスタート

先日、2019年4月1日に次の元号が「令和」になると発表がありました。

で、たまたまブログのスタート時期がカブってしまったわけですが😅

 

このブログでは、

私、隊長(?)Dが、アベレージ120前後のゴルファーの方に向けて、“100の壁”を簡単に越えて貰う為に、

スイングの事や、メンタル的な思考、ルールなどの注意点などを発信していこうと思ってます✊

 

PGAティーチングプロのような資格は持っていません。。しかし、自分自信色んな打ち方、色んなスイング論を試した経験があります。

 

去年、実際同級生2人にアドバイスしてきて、O君はゴルフ始めてから半年でベスト89、

K君はもともとアベレージ120くらいの猛者でしたが、やはり半年でベスト90の腕前にまでなりました!

意外と100切るのってそこまで難しくないもんなんですよ!

 

なので、次回はさっそくスイング中の“悪”としてる動き方を載せていきたいと思います!

それを意識するだけで、10打縮まる人はたくさんいるはずです…🤔