ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

調子が悪くなったら、骨盤の傾きをチェック!

ゴルファーの大半は、

調子が悪くなると、トップの位置や、頭が動いてないか?とか、スウェーしてないか?とか、ボールの位置をちょっと変えてみたりとか、そーいったとこに意識がいってしまいがちだと思います。

 

不調の原因は、もしかすると、

骨盤の傾き加減が原因かもしれませんよ!!

 

いわゆる、前傾角ですね

 

ただ、前傾角って表現すると、胸とかの位置までも気にしてしまいそうなので、

 

今回にいたっては、

骨盤の傾きだけを気にしてみて欲しいです!

骨盤がちゃんと傾いていると股関節の動きがスムーズになるんです❗️

 

なので、

骨盤が地面と垂直方向にならないように、ちゃんと傾けられるアドレスの仕方を見つけてみましょう❗️

 

 

f:id:kawaU:20211026201853j:image

👆骨盤がある程度傾けたまま打てると腰は回し易いのですが、、、

 

f:id:kawaU:20211026201858j:image

👆これは知り合いのアドレスですが、

骨盤が垂直方向になりすぎてます😅

(現在は修正済みです)

 

f:id:kawaU:20211026201912j:image

👆その結果がコレです。

腰が上手く回せなくなり、腰を前に突き出してからじゃないと力強く回せないので、シャンクが出たり、チーピンが出たり、色んな症状が起こり易くなります🥲

 

骨盤の傾き、結構重要な部分なのでコレを機にチェックしてみて下さい😊