ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

上手い=かっこ良い ではありません❗️

先日、

新型コロナの影響を受け、

若い世代の方がゴルフをする機会が増えてるという明るいニュースが✨海外でもその動きがあるみたいですね♬

 

せっかくゴルフを始めるなら、

かっこ良いゴルファーであって欲しいと思うのです❗️

そして、

その『カッコ良さ』とは、上手ければイイとゆうワケではありません!

個人的には、下手なのに速い(早い)ゴルファーが特にカッコイイと感じてしまいますね。

 

今回は、ゴルフのエチケット的に

『かっこ悪い』とされる所作等をご紹介していきたいと思います。

そーゆう部分って、教えて貰わないとなかなか気付かないですからね😊

 

・ まずは定番の、シャツの裾をインしていない(めったにいないので、かなり目立ちます

 

・ クラブハウス内で、Tシャツ姿やサンダル

 

ティーイングエリアに打つ順番ではない人が立っている。且つ、素振りをしている

 

ティーイングエリアで階段を使わない。さらには前方のレディースティー等を縦断する

 

前の組あけてしまう。。(特にロングホール1ホールあいてしまうと、後続の組で大渋滞が始まります💧)

 

 

これらを踏まえ、スコアもエチケットも向上させていきましょう❗️