ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

2020年、刺さったワード

2020年ももうすぐ終わりまーす🌇

 

晦日でも、東京のコロナ新規感染者は1300人超とか。。。

最後まで気が抜けないすごい年になりましたね😂

 

私的には、

ブログに続き、YouTubeを始めたりもしたので、ゴルフの知識をかなりインプットした1年でした。

 

そこで、『2020年、心に刺さったワード』をおさらいしたいと思います❗️

 

① 堀川未来夢プロが武井壮さんとの対談で言っていた、

ピンを狙わずに、ピンをはずす練習

 

これは本当に練習に刺激があって身になる気がします!

継続確定の練習法です

 

② 『横田真一チャンネル』の中で、カリスマコーチの内藤雄士さんが登場する回において、どのプロにもハーフショットだけをやらせて基礎を固め、成績を上げていったという件です!

 

ハーフショットの重要性が刺さりましたね〜

 

③UUUMゴルフでプロキャディー杉澤さんが出演した回で、

『ネガティブな発言はしてもいいけど、打つ直前は肯定的に!』みたい発言のところです!

 

これはメンタル的なテクニックなので、一生参考にしたい部分ですね❗️

 

強いてあげると、こんな感じですかね〜🤔

 

来年もどんどん吸収していきまーす!!

 

2021年も、withゴルフで明るく楽しく生きていきましょー!!良いお年を〜🗻