ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

できるだけ早く調子や情報を集めよう❗️

自粛自粛で気持ちは落ちてしまいますが、

逆にゴルフの調子は上がってたりするんじゃないでしょうか❓❓😄

最近SNSで流行っているリフティングだったり、お家でパターの練習に精を出したりと💪

 

ただ、ラウンドの機会は減ってると思います。

 

新型コロナウィルス騒動が落ち着いて、

久しぶりのラウンドが決まれば、胸を躍らせる人が大半だと思います🎶

 

今回もそんな時に思い出して欲しい事、

「スタート3ホールは冷静に」

お仲間との時間を楽しむのも大切ですが、

ゴルフもまぁまぁな仕上がりじゃないと楽しめないと思います!

スタート3ホールを特に冷静沈着に、

自分の調子(持ち球の曲がり具合やパッティングの距離感 等々)に対してやコースの状態グリーンの状態風の向きなどの情報を集めましょう!

 

そして、スタート3ホールが終了したら

ある程度まとめてしまい、4ホール目からはその情報をもとに対策をしていった方が、スコアは安定すると思います❗️

で、調子が悪く修正した方が良い部分は、そのラウンド中に試行錯誤せず、潔く宿題にしてしまいましょう✊😊