ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

【驚愕】“短く持つ”の効果🤯

先日の記事で、

チェケラーゴルフが為になったよ!と、ゆーような記事を書きました。

 

あれから、私自身練習場に3回くらい行きましたし、、友達にレッスンする中で、あの“短く持つ”事の効果をとんでもなく実感する事がありました❗️❗️

 

特に安定性が抜群に上がります⤴️

体感的には、4割増しくらいに思えましたね🤯🤯

 

友達にもやって貰いました。

ドライバーで高さを抑えるのが課題だった彼は、すぐに安定性と低弾道をモノにしていました😱💦

ただ、すごく得意なクラブに於いては、やはり逆効果になったりはしましたね。

短く持つなんてやった事ないビギナーな人が、すぐできるワケもないんですけどね。。。

 

コースでも簡単にアジャストできるはずなので、特効薬としては最高にイイかもしれないと感じました👍👍