ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

パターがホント下手で困ります。。

ショットの練習って、

芯を喰った感触”がわかってくると、それが楽しくなって、ずっと味わいたいみたいな事に依存性があると思うんです😄

 

ただパターにおいては、

芯を喰う感触”って微々たるものだから、

その感触を発見するまでと、継続してその感触を覚えておくのがホント難しい。。

そばにコーチでもいれば別だと思いますけどね〜😅

 

昨日、練習グリーンでパター練習していたんです。

そしたら研修生の方が見てくれて、「ハーフトップな当たり方になっていて、芯を喰ってないですね。」と。

 

そこからその子の指導のもと、

厚いインパクを求めて、下半身をガッチリ固定し、インパクトを長くを意識し

厚いインパクトの時はボールが伸びるし左右にキレない という事が体感できました❗️

 

頭ではわかっていた気になっていたんですが、実際に見てもらうと全然できてない自分にショック。。

 

私は私で、外出を自粛しつつ

家のキッチンマットの上でパターの練習に明け暮れたいと思います🔥