ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

危険予知能力とアレが必要!

普段、車を運転する方は、日頃から危険を予知して安全運転に務めていると思います。

 

ゴルフにも、この能力は必須になってきます!

 

ゴルフにおいて、“危険”とはダブルボギー(パー+2)以上を打ってしまうコト😅

 

そして、その危険生むためにコース側は、

バンカー、池、クリーク(小川)、グラスバンカー、というような罠を配置してます。

風という存在も味方になるコトもありますが、100切りを目指す方にとっては大敵になるコトの方が多いですよね。。

あとは、忘れてはいけないのがOB

これはホント堪らなく悔しい…😂

 

こういった罠に自らハマらない為に必要なモノがあります!

それは、、

危険を予知し、徹底して避ける勇気です🔥

 

言うのは簡単ですが、これが最初は全然出来ないもんなんです。。

パーを獲りたい!良いとこ見せたい!っていう見栄を張る部分が払拭できないから、

ミスする事を想定したクラブ選択というのができない。。

で、その結果大体の方は、

ミスをして「もう1人の自分はこうなるコトは予想していましたよ😂」みたいな後悔をするもんです(笑)

 

今後は、ミスしてただ後悔するよりも、

・ハザードを避ける為にこのクラブで安全にいこう!

・少し当たり損ねても、このクラブで少しでも転がしてカップに寄せよう!

と、安全にやるゴルフに闘志を燃やして頂きたいのです🔥

その結果、仮にミスが出たとしても落胆しているヒマはありません!

気持ちをリセットして、そこからまた安全にやるゴルフが待っていますから🔥

 

勇気を持って、安全に進めるゴルフを貫きましょう👊👊