ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ロブショットはハイリスクローリターン😷

私は小学生3年生くらいで初めてクラブを握りました。

その当時父親には、15ヤードくらい先に傘をひっくり返して置いて、ココに入れてみろ!と、そんな練習をさせられてました。

 

そんな時、上からスポッと落としたかった私は、クラブフェースを開いて打つロブショットを習得する事に精進してました。

 

高く上げる事を楽しんで練習してましたが、

実際のコースでその様な打ち方をやることはオススメしたくありませんっ!!

 

トップするリスクや、大ショートするリスクというハイリスクに対して、

リターンは、パターしだいという割に合わない結果が待ってますので。。

 

クラブフェースを開いて高く打ちたいとしても、開度は10°以内に抑えておくようにして頂きたいと思います!