ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

次の主役は芝花粉か。。。

GWも終盤。

ゴルフコースも、枯れ芝から徐々に青々と変わってきて、本格的にシーズンインって感じですね⛳️🏌️‍♀️

 

ということで、グリーン周りの薄ーい芝の部分でのチャックりするような恐怖感もだいぶ無くなってきてます。

 

今回はそんなベストスコアを出しやすい環境で、準備を怠らないように!というお話を1つ。

 

花粉症の方は年々増えてると思います。そんな

方々はスギ花粉やヒノキ花粉には特に気をつけている事でしょう。

ヒノキ花粉が終わりかけではありますが、

ゴルフ場では芝花粉がこれからピークになると思われます!

 

なので、ベストスコアを出しにいけそうなコースコンディションでも、鼻水がズルズルして集中できないんじゃ、せっかくのゴルフも楽しません。。

花粉対策はまだ必須になると思いますのでくれぐれもご注意下さい!!

 

てか、花粉症じゃない人は関係ないっすね😅