ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

片手打ちドリルもただ打てば良いわけじゃない

 

一昨日、生まれて初めて

「ギックリ腰か⁈」ってなって、腰を痛めました💧

 

なので、

練習したいけど、治すのを優先中でした🥲

 

けど、今日は腰に負担をかけないようにと、片手打ちドリルをやってみました❗️

 

そもそも片手打ちドリルがあんまり好きではないし、久々だったので、めっちゃ下手になっててビックリ😅

 

下手になり過ぎて、

普段と何が違うか考察するキッカケになりましたね〜。。

 

で、わかったのは、、

 

左手1本で打つ時に、フォローで腕が体から離れ過ぎてるな⁈と気付きました💡

 

要は、体のターニングが疎かになっていたんですね〜😙💦

右手1本の時は、脇もしまってるし体ごとターンしないと当たらないから、ちゃんと出来ている実感はあったのですが、

 

左手で打つ時が盲点でした〜〜。。

 

ちょっと片手打ちドリルにハマりそうな予感がします😁