ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

頭は動くのが自然です!ただ首の付け根は…

もしかして、もしかすると、

頭を動かさないで打とうとしていませんか??

 

それは体に良くないというか、

“自然”では無いです。。

 

例えば、

私のスイングの場合は、地面反力を得ようと

1回沈み込む動きが入るので、どーしても上下動します!

 

体重移動を利用する方の場合、

頭が左右に動かないと自然では無い事は、

容易にわかりますよね💡

 

 

頭は3D方向に動いていいのですが、、

ただし、

首の付け根の位置には注文があります⚠️

 

トップの時の首の付け根の位置と、

インパクトの時の首の付け根の位置は、

なるべく同じ場所にないといけないという事です❗️

 

ヒントとしては、

首の付け根の位置を揃える為に、逆に頭を積極的に動かして合わせる方法もあります❗️

 

PGAツアーの

トミーフリートウッド選手のスイング動画を見て頂くと、めちゃくちゃわかり易いと思います!

   👇👇

 

f:id:kawaU:20210817065922j:image

こんなイメージですね😊

 

たまには、自分のスイングを撮影して、

首の付け根の位置をチェックしてみて下さい!