ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

オススメなお手製練習器具

今回は、

私が最近ハマってる練習方法をご紹介したいと思います。

 

理想のスイング軌道、理想のスイングプレーンにしたい時、1人でやるのはなかなか大変です。。

なので、できればアライメントスティックを立てて使ってみたいとずっと思っていました。

 

そして閃いたのが、DAISO(ダイソー)のレンガ(発泡スチロール)を使って立てる手法です✨※Instagram参照👇👇

 

アライメントスティックだと、

アイアンの練習では最適なのですが、

ドライバーの時は簡単になり過ぎてしまうので、またDAISOで曲げ易い棒状の物を購入して、なかなかな物に仕上がりました✨

※DAISOで購入した物の写真は下に貼っておきます👇👇

 

慣れるまでは、危険なのでハーフショットでやることをオススメします❗️

 

この練習器具では、

アウトサイドイン防止する事もできますし、

過度なインサイドアウトを治したい方は、レンガを足に近いところ(スイング軌道の内側)に置いて修正する事も可能です❗️

 

ドライバーでは、“テンプラ”の原因になるような過度なダウンブロー防止する事が可能となってます❗️

 

ちなみに、

これにハマった仲間は3日やって、4日目のラウンドの日にベストスコアが、

93→83に🤯💦💦

絶対効果が表れてると思います🥺

 

⚠️問題なのは、練習が楽しくなり過ぎてついつい打ち過ぎてしまうという点😆💦

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram

 

f:id:kawaU:20210527093402j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram