ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

『ダボ』って良い響き♬

どのレベルの人でも、たまに出る『9』や『10』というスコア。。

先日もタイガーウッズがショートホールで『10』を叩き、話題にもなりました。

 

それに比べれば、『ダボ』がいかに可愛い数字かご理解頂けると思います😣

 

なんでこんな話をしているかというと、

この間、アベレージ130くらいの方とラウンドした時に、

「ダボかぁー〜〜⤵️」という感じで、

かなり凹んでた場面を多く見受けられたのがキッカケとなりました😅

 

そんな方には、

「全部ダボで廻れば108回ですよ♬」

とゆう感じで、ポジティブな感情に切り替えさせて頂ければと思います❗️❗️

 

その流れで、ここからはマネジメント的な事を。

 

全部ダブルボギーで廻る目標(むしろ覚悟と言っていいかも😙)ができれば、

次は、その為にはどのくらいのミスはオッケーなのかをイメージしましょう❗️

(言うまでもなく、OBはダメですよ〜🙅‍♂️)

 

ミスの許容範囲が見えてくれば、

自分に厳しくなくなって、ポジティブに次のストロークと向き合えるようになってくると思います❗️

そーゆうメンタルが良い流れを引き寄せてくれることでしょう。